お役立ち情報 助成金情報

知得情報! 助成金情報 ~第72回 キャリアアップ助成金 健康診断制度コース、賃金規定等共通化コース、諸手当制度共通化コース~

≪健康診断制度コース≫

Q1.どんな助成金なの?

A1.有期契約労働者等を対象とする「法定外の健康診断制度」を新たに規定し、延べ4人以上実施した場合に助成します。

Q2.いくらもらえるの?

A2. 1事業所当たり 38万円<48万円>(28万5,000円<36万円>)

 

≪賃金規定等共通化コース≫

Q3.どんな助成金なの?

A3.労働協約又は就業規則の定めるところにより、その雇用する有期契約労働者等に関して、正規雇用労働者と共通の職務等に応じた賃金規定等を新たに作成し、適用した場合に助成します。

Q4.いくらもらえるの?

A4. 1事業所当たり 57万円<72万円>(42万7,500円<54万円>)

 

≪諸手当制度共通化コース≫

Q5.どんな助成金なの?

A5.労働協約又は就業規則の定めるところにより、その雇用する有期契約労働者等に関して、正規雇用労働者と共通の諸手当に関する制度を新たに設け、適用した場合に助成します。

Q6.いくらもらえるの?

A6. 1事業所当たり 38万円<48万円>(28万5,000円<36万円>)

 

※各コース、1事業所当たり1回のみ

※< >は生産性の向上が認められる場合の額、( )内は大企業の額

生産性要件とは…企業における生産性向上の取組みを支援するため、生産性を向上させた企業が労働関係助成金を利用する場合、その助成額又は助成率を割増します。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

 

★上記給付金を検討されている場合はぜひご相談下さい。

実施要件、支給要件等の詳細につきまして、ご案内させていただきます。

★ ご相談は 松田社労士事務所 まで